防衛省の職員の俸給の切替え等に関する省令

法令を開いています…

防衛省の職員の俸給の切替え等に関する省令

令和七年防衛省令第九号

防衛省の職員の給与等に関する法律の一部を改正する法律(令和六年法律第七十八号)附則第五条及び第六条の規定に基づき、防衛省の職員の俸給の切替え等に関する省令を次のように定める。

第一条

(医師又は歯科医師である自衛官の俸給月額の切替え)
防衛省の職員の給与等に関する法律の一部を改正する法律(令和六年法律第七十八号。次条において「防衛省給与改正法」という。)附則第五条に規定する防衛省令で定める俸給月額(別表において「新俸給月額」という。)は、別表に掲げる令和七年四月一日(以下「切替日」という。)の前日におけるその者の属する階級及び同日におけるその者が受けていた俸給月額(別表において「旧俸給月額」という。)に応じて同表に定める俸給月額とする。

第二条

(切替日前の異動者の号俸の調整)
防衛省給与改正法附則第六条に規定する防衛省令で定める職務の級又は階級を異にする異動をした職員に準ずる職員は、一般職の職員の給与に関する法律等の一部を改正する法律(令和六年法律第七十二号。次項において「一般職給与改正法」という。)附則第五条の規定に基づき人事院が定めるところの例による。
2 切替日前に職務の級又は階級を異にする異動をした職員及び前項の職員の切替日における号俸に係る必要な調整については、一般職給与改正法附則第五条の規定に基づき人事院が定めるところの例による。

別表

階級旧俸給月額新俸給月額
陸将補、海将補及び空将補の(二)欄の適用を受ける者601,300円605,500円
602,100円605,500円
602,900円605,500円
603,700円605,500円
一等陸佐、一等海佐及び一等空佐の(一)欄の適用を受ける者553,300円557,600円
554,000円557,600円
554,700円557,600円
555,400円557,600円
556,100円557,600円
556,800円557,600円
557,500円557,600円
558,200円562,100円
558,900円562,100円
559,600円562,100円
560,300円562,100円
561,000円562,100円
561,700円562,100円
562,400円566,100円
563,100円566,100円
563,800円566,100円
564,500円566,100円
565,200円566,100円
565,900円566,100円
566,600円569,600円
567,300円569,600円
568,000円569,600円
568,700円569,600円
569,400円569,600円
570,100円572,600円
570,800円572,600円
571,500円572,600円
572,200円572,600円
572,900円575,100円
573,600円575,100円
574,300円575,100円
575,000円575,100円
575,700円577,100円
576,400円577,100円
577,100円577,100円
577,800円579,100円
578,500円579,100円
579,200円581,100円
579,900円581,100円
580,600円581,100円
581,300円583,100円
582,000円583,100円
582,700円583,100円
583,400円585,100円
一等陸佐、一等海佐及び一等空佐の(二)欄の適用を受ける者524,300円527,300円
524,800円527,300円
525,300円527,300円
525,800円527,300円
526,300円527,300円
526,800円527,300円
527,300円527,300円
527,800円530,800円
528,300円530,800円
528,800円530,800円
529,300円530,800円
529,800円530,800円
530,300円530,800円
530,800円530,800円
531,300円533,800円
531,800円533,800円
532,300円533,800円
532,800円533,800円
533,300円533,800円
533,800円533,800円
534,300円536,300円
534,800円536,300円
535,300円536,300円
535,800円536,300円
536,300円536,300円
536,800円538,300円
537,300円538,300円
537,800円538,300円
538,300円538,300円
538,800円540,300円
539,300円540,300円
539,800円540,300円
540,300円540,300円
540,800円542,300円
541,300円542,300円
541,800円542,300円
542,300円542,300円
542,800円544,300円
543,300円544,300円
543,800円544,300円
544,300円544,300円
544,800円546,300円
545,300円546,300円
545,800円546,300円
546,300円546,300円
546,800円548,300円
547,300円548,300円
547,800円548,300円
548,300円548,300円
548,800円550,300円
549,300円550,300円
549,800円550,300円
550,300円550,300円
550,800円552,300円
551,300円552,300円
551,800円552,300円
552,300円552,300円
552,800円554,300円
553,300円554,300円
553,800円554,300円
554,300円554,300円
554,800円556,300円
555,300円556,300円
555,800円556,300円
556,300円556,300円
556,800円558,300円
557,300円558,300円
557,800円558,300円
558,300円558,300円
558,800円560,300円
559,300円560,300円
559,800円560,300円
560,300円560,300円
560,800円562,300円
561,300円562,300円
561,800円562,300円
562,300円562,300円
562,800円564,300円
563,300円564,300円
563,800円564,300円
564,300円564,300円
564,800円566,300円
565,300円566,300円
565,800円566,300円
566,300円566,300円
566,800円568,300円
567,300円568,300円
567,800円568,300円
568,300円568,300円
568,800円570,300円
569,300円570,300円
569,800円570,300円
570,300円570,300円
570,800円572,300円
571,300円572,300円
571,800円572,300円
572,300円572,300円
572,800円574,300円
573,300円574,300円
573,800円574,300円
574,300円574,300円
574,800円576,300円
575,300円576,300円
575,800円576,300円
576,300円576,300円

附 則

この省令は、公布の日から施行する。

出典:e-Gov法令検索